ホーム > ブログ > 平取町 (株)平村建設様にて「ハラスメント対策」研修

2021年12月24日

平取町 (株)平村建設様にて「ハラスメント対策」研修

12月24日 平取町 株式会社平村建設様にて「ハラスメント対策」研修を開催致しました。

講師はMS&ADインターリスク総研株式会社 小鍛冶 勝様です。

参加者は師走という事もあり、選抜社員様のみ参加となりましたが、大変充実した時間となりました。

冒頭、平村社長様のご挨拶では「従業員の物心両面の幸福追求」と「地域密着に根差した社会貢献」への熱意、本当に「いい会社」にしたい「ど真剣さ」を感じました。

講習の内容は「最近のハラスメント動向」「ハラスメントの種類と内容」「予防策」「具体的な事例を使ったケーススタディー」です。ハラスメント=人格権の侵害・個人の尊厳の否定です。

誰もが被害者になり、加害者にもなりかねません。正しい知識と対策が必要です。

来年2022年4月1日からは中小企業でもパワハラ対策が義務化になります。

皆様の企業ではどのような対策準備されていますでしょうか?

IMG_6493.jpg

是非、弊社へご相談下さい。

お願い

当ホームページでは、弊社が取り扱っております各種保険についてその概要を説明しておりますが、ご契約に際しては必ず「重要事項のご説明」や「契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」などをご確認ください。またご不明な点などがございましたら、北海道総合保険株式会社までお問い合わせください。